mannaka みんなのまんなかに

NEWS

最新情報

2018-03-28

「PILES GARAGE」に代表取締役 柴田と株式会社FAUN AGRI LIFE 代表 今井氏の対談が掲載されました

オウンドメディア「PILES GARAGE」に、弊社代表取締役社長 柴田 雄平と株式会社FAUN AGRI LIFE 代表 今井 泉氏の対談記事が掲載されました。

新潟県南魚沼産コシヒカリ特別栽培米「あまいずみ」のプロモーションをビジネスとして手がけている今井氏。その起業の背景には、日本が誇る美味しいお米の味や違いを多くの人に知ってほしいという思いや、日本人の農業に対する意識を変えたいという思い、日本の生産者が少なくなっている現状への危機感など様々な思いが重なり合っていたようです。そんな農業への思いや今後の挑戦などについて、たくさんのことをお話いただきました。
 

対談記事はこちら
お米をきっかけのツールに。FAUN AGRI LIFE代表 今井泉氏が第一次産業で挑戦する理由
 

▶︎株式会社FAUN AGRI LIFE
あまいずみ
”いつもより、ちょっといいモノを選ぶ。一食一食を大切に。”
良質なミネラル分をたっぷりと含む、美しくおいしい水で育まれた安心安全のお米です。
HP:http://amaizumi.com