mannaka みんなのまんなかに

RESULT

実績情報

Sony様 - Life Space UX

SNSマーケティング

ブランド認知度拡大のためにFacebookとInstagram運用を実施。

サイトに直接流入してくるような層ではなく、もう少し広い範囲への認知拡大、ファンづくりを目的として運用。そのための運用内容のご提案や素材についても提案させていただいたりしている。

学研教育アイ・シー・ティー様

ブランディング/コンテンツ/SNSマーケティング

『学研ゼミ』の認知拡大をもとに会員獲得までの施策を提案。『ケノコト』との連動の他に、Facebookやインスタグラムの運用企画を実施。潜在層から顕在層までを幅広く訴求をしました。

エアークローゼット様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

新規大型ベンチャー起業のサービス認知拡大のため施策を提案し、『新しい服との出会い』を『ケノコト』との連動によりインバウンド型の認知拡大に。

『ファッションレンタル』という新しいビジネスモデルの発信のお手伝いしました。

マイナビ様 - マイナビ農業

記事制作

新規『自社メディア・マイナビ農業』の記事制作を行いました。

料理家によるレシピ制作や暮らしの中で感じる旬、レストラン取材など、『ケノコト』としてお手伝いしました。

神明ホールディングス様

コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

新商品の認知拡大の施策を提案し、『ケノコト』との連動の他に、Instagramを使った活用でレシピや料理の写真を募集する企画を実施。

今までアプローチが届かなかった若年層へのPRのきっかけをお手伝いしました。

インテグレード様 / ユニクロ様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

『子供服』『季節の新商品』『立地別販促』の認知拡大の施策を提案。『ケノコト』との連動の他に、アウトバウンド広告との連動をかけた記事・動画との連動企画を実施。

今まで知れなかった『商品の作る側』を潜在層にいる消費者に伝えることができました。

エスネットワークス様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

『CFO』をキーワードに企業のブランディング設計や協業によるメディア運営を行うことによりインバウンド型の認知拡大を提案しメディアにおけるSEOの対策や記事制作のコンテンツを行い企業ブランド向上のお手伝いしました。

エヌアセット様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

地域密着型不動産のコンテンツ拡充のための施策を提案し、年間マーケティングを通してブランディング、SNSでの拡散を喚起することで、潜在層へのアプローチに。

地域の取材などを通して街全体のPRの向上ができました。

金のいぶき様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

『金のいぶき』ブランドの認知拡大の施策を提案し、『ケノコト』との記事連動。

生産地や生産者の方の取材などを通し記事を作成。SNSでも同時に拡散することで非認知層へのアプローチのきっかけを作りました。

ロードマップ様 - セキュリティナビ

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

『自社メディア・セキュリティナビ』のブランディング設計やPV、マーケティング戦略・CVの向上を提案し、キーワードから検索するボリュームをインバウンド型のユーザー獲得・SNSの対策や記事制作のコンテンツ設計を行いました。

ケミカルボリューム様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

『音楽のあり方』を変換するマーケティング戦略を行い、『リアレンジ』を行うことにより音楽に触れるきっかけを別の方向からアプローチしました。

『ケノコト』との連動により動画と記事の両方から潜在層へのPRに繋げました。

FCEトレーニングカンパニー様

ブランディング/コンテンツマーケティング/SNSマーケティング

『自社メディア・トレマガ』のブランディング設計やPV、CVの向上を提案し、インバウンド型のユーザー獲得・認知拡大に、SNSの対策や記事制作のコンテンツ設計を行いました。

ファモニィ様 - ママトコタイム

WEB開発

『自社メディア・ママトコタイム』のリニューアルを実施。サイトデザインだけでなく投稿方法の改善もご提案いたしました。